オパールエッセンス

ここ数年、歯のホワイトニングって一般的になってますよね
私もホワイトニングしている一人です
現在私が使用しているホワイトニング剤は
オパールエッセンス"
f:id:citrine_kakitsubata:20180608110537j:plain

以前にデンタルクリニックでホームホワイトニングを受けた時から使用しています
かなり定番のホワイトニング剤です
ちなみに私はPF10%を使用しています

使い方は至って簡単

①歯を磨く
②マウスピースに1本の歯に対し米粒サイズのホワイトニング剤を歯の表面に当たる面に点置きする
③上下の歯にマウスを装着
④4時間~6時間おく(オパールエッセンス10%の場合)
⑤時間をおいたら、マウスを外し濡らしただけの歯ブラシで軽く磨きうがいをする
⑥マウスをブラシで洗う

時間を置くのが長いと思う人は
オパールエッセンスには濃度が4種類あります
数字が上がれば濃度が上がるので時間が短縮できます
推奨装着時間

過酸化尿素の濃度 装着時間
PF10% 4~6時間(就寝中の使用は8時間まで)
PF15% 4~6時間(就寝中の使用は8時間まで)
PF20% 2時間~4時間
PF35% 30分まで

※LEDライトを照射する場合の時間が記されている資料がなかなかなかったのですが、おそらく濃度関係なく20分までだと思います

私の場合、PF10%のものなので寝る前にマウスを装着し、朝起きて外すことをしています
マウスをして寝ても全然違和感がないのでそうしてます
これもクリニックで型から作っている私専用のマウスピースを作ったことで違和感なく
がっちり装着できるおかげだと思います
ただし8時間以上の睡眠時間は使用不可らしいです
睡眠時間でなく、テレビを見ながらしたい時は時間短縮できるLEDライトを別購入したので
それを使用しています
過酸化尿素の濃度を上げて時間短縮も考えましたが、睡眠時間中にホワイトニングするのには苦ではないですし、万が一濃度を上げて歯が染みたら嫌だなと思いPF10%を継続しています
私はクリニックで使用していて受付でも購入できるのでオパールエッセンスを使い続けていますが
友人が通っているクリニックではこちらをすすめられて使用しているそうです
[ビーグレンデンタル】
https://www.bglendental.com/sp/whitening.php?gclid=EAIaIQobChMIu67YmpmE2wIVmSQrCh0VKQHYEAAYASAAEgLowvD_BwE
あとは海外通販に慣れている人は
[HiSmileホワイトニングキット】
https://www.buyma.com/item/33438680/

色々日本で販売しているホワイトニングアイテムがありますが、ほとんど試しましたがどれも結果が正直今一つでした
個人差があると思いますが、海外製品のほうが結果は出やすいです
ただ海外製品を試すのが不安であればデンタルクリニックに行くのが確実に白くなりますし医師判断で提供してくれますから安全、安心だと思います

citrine-kakitsubata.hatenablog.com