スキンケアの見直し vol.2

前回スキンケアを見直し、4社からトライアルセットを取り寄せ
全て試してみました
結局継続しようと決めた化粧品は…

b.glen ビーグレン
www.bglen.net


刺激もなくテクスチャーは至ってシンプルなんですが
使って2ヶ月くらいから朝の洗顔の時の肌触りでハリとうるおいが出てるかもと感じ
メイクをする時にいつものファンデーションが暗い気がしてきて、もしかしてトーンアップしているのか?
と思うようになりました
合わなくて肌トラブルとかもなく、かといって好転反応もなく
徐々に気づいたらという感じでした
ただ、正直同時進行にサプリメントも併用していたのでこの化粧品が決めてとは言い難いのですが
それでもビーグレンにして効果は出たと思います

f:id:citrine_kakitsubata:20180531170607j:plain
容器はプラスチック容器

化粧水(QuSomeローション )はとろみがすくなくコットンでつけても、手で温めて直接顔につけても
両方の方法でできるテクスチャーです
しっかり水分補給したいと思う日はコットンで念入りに押し当ててぐんぐん吸い込みを感じながら、
時間がない時は手で温めた化粧水を軽く押し当てても肌の表面で覆う感じではなく、きちんと保湿されるので化粧水はお気に入りです

決めてとなった商品がこれ♪
f:id:citrine_kakitsubata:20180531170734j:plain
【マッサージ美容液のQuSomeリフト】

ポンプタイプで使いやすく、乳液とジェルの間をとったテクスチャー
伸びもよく、マッサージする時も摩擦で肌を痛めている感覚が全くしません

定期コースを続けていくうちに
商品が固定でなく毎月変更してもいいので
色々と商品を試せるのが楽しくて飽きないところもよかったです

最近の私のヒット商品
f:id:citrine_kakitsubata:20180615143154j:plain
【ヌーディーヴェール】

最初に手にしたのは試供品として同封されてきたんです
化粧下地なのですが、「空気のような軽さと密着感」と書いてあり
ツヤ感とストレッチ効果もありと…
たまたま、いつも使っていた下地がなくなり購入しそびれた時に
試供品を思いだし使ってみたら…びっくり
まず、スフレのようにふわふわしたテクスチャーにびっくり!
肌につけたら軽くてびっくり!
その上のファンデーションはいつものを使用しているのに、ツヤ感が半端なくてびっくり!
早速現品を注文し、手にして容量少ないかもと心配してましたが
全然1ヶ月は余裕で使えました
ツヤ感が凄いので、私は少し控えめにつけているからかもしれません。

このまましばらく続けていきたいと思います