ビタミンCなんてどれも一緒でしょ?

食べ物にも含まれ、化粧品にも配合されてよく耳にする「ビタミンC
レモン風味のお菓子より、ビタミンC入りと書いてあるとそちらを何気に選んで購入する
程度からはじまり、
きちんとビタミンCを摂取しようとドラッグストアーで購入したのが最初だったと思います
昔過ぎてもう名前は忘れてしまいましたが、スティック状の小包装に入った1ヶ月分ほどの
水なしで飲める顆粒のものでした
柑橘類の酸っぱい味が好きな私なので難なく続けられたのですが…
効果が分からない
・・・で続ける意味が分からなくなり終了
それから数年後に日焼けで肌荒れが酷かったので、皮膚科に通院し
処方してもらったのが“シナール”でした
なんとな~く日焼けしても肌の荒れ方が抑えられているのかなぁ程度でした
なので、ビタミンCの印象は…特に摂取しても可もなく不可もなくという感覚

ただ、「ビタミンCは摂取したほうがいい」となにかつけて言われていたので
サプリメントを購入する際に「ついでに」というノリで購入したものが・・・
これです

※購入サイトは「iherb」です
www.iherb.com


f:id:citrine_kakitsubata:20180709142118j:plain
Dr. Mercola, リポソーム・ビタミンC、1,000 mg、60 Licapsカプセル


f:id:citrine_kakitsubata:20180709142213j:plain
f:id:citrine_kakitsubata:20180709142326j:plain
Mad Hippie Skin Care Products, Vitamin C Serum、8 Actives、1.02 fl oz (30 ml)


ビタミンCで肌荒れが悪化することはないだろうという程度でしたし
美容液に関しては、最初顔に伸ばした時に「ん?これって浸透する?表面に膜がはる感じがする…」と
正直失敗したかなぁと思ったんですが…
効果がでたことにびっくり!!
まず初めに気づいたのはニキビがほぼなくなりました
元々ニキビはあまり出来ないほうなのですが、やはり生理前のホルモンバランスの崩れからの
吹き出物はたまに出来たりします
でも、それがほぼゼロに近いくらいになくなりました!

次に毛穴の目立ちがなくなりました
全くトゥルンとした肌で毛穴がなくなったわけでなく目立たなくなったという感じですが、
それでもスゴいと思いました
よく化粧品のCMや広告で「毛穴が目立たなくなる」「毛穴が隠れる」というのを目にしますが
正直、ダマされないぞと思っていた私です
メイクして時間が経つと毛穴落ちして
ファンデーションを変えようと検討していたところ
最近、毛穴落ちが目立たないんですけど?と思い返してみたら
美容液とサプリメント効果だと気づきました
美容液だけで1ヶ月試しましたが、効果はでました
ただ、サプリメントと一緒に試すと最強にビタミンC効果が発揮されてたと思います

  • ビタミンCは_

人はビタミンCを体内で生成できないため、身体の外から摂取しないと得られないものらしく
更に体内に蓄積される量も少なく数時間~1日ほどで体外に排出されてしまうというのが特徴

  • 商品の選ぶ条件として_

サプリメントの選ぶポイントとして
体内に蓄積されやすい「リポソームビタミンC」を選択
美容液に関しては、コストを抑えるためでもあり複合されたものでなく
ビタミンCを特化したシンプルなものを選択
以前、デパコスで1万円近くするビタミンC配合美容液を購入したことがあったのですが
確かに調子はよかったです…よかったですが金額が高すぎて続かないという教訓を生かしました

結果は個人差にあると思いますし、自分の体調によると思いますが
現在リピート購入し継続していて波がなく状態が安定していると思います
口コミもよく好評化だった理由が納得できています