今更感満載のAmazonプライム購入品

今年もやってきました、Amazonプライムデーが…
すでにもう終了しましたが商品の届け日指定を遅くした為開封が遅くなりました

Amazonプライムデーの購入時の私なりの心得・・・
安いからといってやたらと購入しないよう注意をすること!
これ鉄則です
これを守らないと後で絶対後悔するパターン
届いた時に「今、これいる?」「こんなの頼んだっけ?」となってしまうんです、私・・・
なので、例えばドライヤー欲しいなぁ…安くなっているのないかなぁ…と物色するでなく
「〇〇のメーカーの型番〇〇ドライヤーが欲しい」と決まった上、安くなっていたら購入という手順を
踏まないと本当に恐ろしい事になってしまうのです

今年Amazonプライムデーで色々購入した商品の中の一つ…
f:id:citrine_kakitsubata:20180724141650j:plain
Amazon fire TV stick】

まぁ今更感満載(笑)
でも購入してよかったですw

今まで私はdTVに加入しているため「dTVターミナル」を長年使用していたのですが…
正直使いにくかったんです
その使いにくさからの解放感がとても心地よく快適に使用しています

f:id:citrine_kakitsubata:20180724141919j:plain

設置、設定も至って簡単
分かりやすいし、単純なので誰でもすぐに利用できる
仕様が人気の一つですよね(笑)

①箱から出す
②テレビに差し込む
③リモコンに電池を入れる
④画面に沿って設定する
~完了~
所要時間は10分~15分で出来ました

dTVも設置や設定は簡単でしたがリモコンが使いにくかったため、その点fire TV stickのリモコンは
とても使いやすく電池の出し入れや操作も文字入力がスムーズで快適
小さなことですが、ボタン電池と単4電池の違いって結構重要なんだと思います
単4電池は迷わず「単4」を確認するだけで購入しやすいですが、ボタン電池って意外に間違って購入しちゃうんです…私だけかもしれませんがw
画面の動きも断然fire TV stickのほうがストレスがないです
何度も言いますが・・・何でもっと早く購入しなかったんだと快適感を味わう度思ってしまいます
Amazonビデオはもちろん、dTVはじめ色々の動画アプリがダウンロードできるので
全然dTVターミナルにこだわる理由がなくなりました
おかげで地上波番組をほぼ観なくなりました
DVDもここ数年借りることもなくなりましたし…
時代はホント変わりましたよねぇと実感しております