ヤクルトとミルミル W飲み効果

腸内環境について
特に便秘というわけでもないですが、何だかすっきりしないんです
代謝のせいでもあると思いますが、学生の頃はお腹の中がもっとすっきりしていた気がするんですよね、ちゃんとお腹が減るし内容物がいつまでも残っている感はなかった気がします
ということで、色々試してみました

サプリメント
*便秘・ダイエット茶
中国茶黒烏龍茶/プーアル茶
*ヨーグルト
…と色々ある中

「これは効く!」と人が言っても正直身体と生活習慣によってそれぞれ…
難しいですよね
ちなみに私の体質は3日に1回のお通じ
ちょっと偏食したり、仕事が忙しくストレスを抱えるとコロコロとしたウサギのうん〇のようなものをもよおします
運動は激しい運動はしませんが、日常生活では極力動くよう心がけてます
例えば、駅のエレベーターやエスカレーターは使わず階段を使うようにしたり
スクワットなどの簡単自重トレーニングやストレッチを軽く毎日という
そんな程度の運動です
普段の食事のマクロはほぼ計算してません、食材の色合いくらいしか意識してません

はじめに、サプリメント便秘・ダイエット茶
何十種類と試したわけではりませんが、サプリメントは3種類、お茶は2種類程度は試してみました
快調なのは最初の2週間程度で以降飲んでも飲まなくても変わらない日々が続いてしまいます
長期戦と言えども、3ヶ月経っても変わらないので意味がないと思い見切りをつけました

次に中国茶
黒烏龍茶プーアル茶を試してみました
コスパを考えてティーパックのものを選びました
黒烏龍茶は食事と一緒に摂取、プーアル茶は普段の飲み物と差し替え
お通じに関して何も変化なし
ただ、黒烏龍茶は脂っこい食べ物の胃もたれ感をすっきりさせてくれるので違った意味でよかったです
プーアル茶は1ヶ月くらいから胃痛がするようになり強制終了しました
ちょっと私のお腹には強かったみたいです

すぐに撃沈したヨーグルト
1回の量が多いことで満腹感があり、コスパが非常に悪いことがしょっぱなからダメージありました
ただ、ダイエット目的であれば高カロリーものと差し替えとしてヨーグルトを摂取するのはいいと思いますが
今回の目的は「便秘」ですからちょっと違うと思いました
しばらく効果あるならということで続けてみましたが、日によってお通じのムラがありました
これが謎、何故日によってお通じが良かったり悪かったりするのか?食べ合わせ
不安定感半端なかったです

で…ですよ
どうしようかなぁと考えていた中
そう言えば実家にいた頃子供の時に毎日飲んでいた物あったなと!
試してみるかとすぐにスーパーで調達できる気軽さからもう高得点
それがヤクルトとミルミル
f:id:citrine_kakitsubata:20190820095804j:plain

最初、朝ごはんを食べない私なのでヤクルトとミルミルを朝ごはんとして飲んでいました
あまり効果が見られず、結局子供の頃と今の私の体質が変わっているのでダメだと諦めようとしていた時
何気に”ヤクルトの飲むタイミング”で調べてみたら
食事と一緒に飲むと効果的!
と書いてあったので、どうせ変わらないだろうと半信半疑に試したら…
びっくり!今は毎日快便!
飲み始めて10ヶ月ですが全然効果が停滞することもなくずっとです!
おかげで常にお腹がすっきりしてます
腸内環境が良くなるだけでこんなに身軽なんだと実感していますw
コスパは正直悪いですが、こんなに効果が持続できるとなると
続けてもいいかなと納得しています♪
ちなみにミルミルのみ、ヤクルトのみも試してみましたが2本のほうが断然結果がでました
私の今の腸内環境には「今どき流行りもの」より昔からのものが合っていましたw